プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 駅弁 | Main | 活字ホリック »

2006年2月19日星期日

スグレモノ:授乳カバー

今のところ80%くらい母乳育児中。

母乳は子に必要なすべての栄養が含まれてるとか、子に免疫を与えるとか、母の産後の体の回復に効くとか、それはもういろんな効能が言われてる。そういったメリットに加えて、いちいちお湯沸かしたり、温度見たり、哺乳瓶洗ったりという手間がないのが何より楽。添い寝しながら授乳して、そのまま母は寝ちゃったり。

まあ出るものなら、母乳をあげたいなぁと思うのだけど、メリットばかりでもない。さすがに人前で胸をおっぴろげるのははばかられるし、かといってみんなで集まってる時に、一人だけ授乳で席をはずすのはさびしー(T_T)
そして授乳したいのに、どうにも人気のない場所がない!なんてシチュエーションもある。

上の息子の時にそんなことが諸々あったので、もうすぐ産休が終わって外出する機会も増えることだろうし、職場で搾乳しなくちゃだから、ケープのようなカバーを自作するかーと思ってた。

そしたらneeさんから、まさに直球なタイミングで、こんな出産お祝いが!

060218

ナーシングカバー。例えは悪いけど焼肉屋の小さいエプロンのような形で、頭からかぶって子と胸を隠す仕組み。詳しい使い方は公式HP参照です。

試しに使ってみたけど、これはかなりイイ!たためばコンパクトだし、ちょっとしたケットがわりにも使えるし、端にお口ふき用のパイル地が縫い付けられてるのもニクイ。ワイヤーが入っているので授乳中に子の様子をのぞけるのがイイ!お兄の時はバスタオルかけたりしてたけど、暑くて真っ赤になったり窒息しそうになったり(!)してたけど、これならそんな心配もなさそう。母乳育児な方にはホントにオススメです。

neeさん、忙しいのにありがとう~~~!大事に使います。

« 駅弁 | Main | 活字ホリック »

Comments

おぉ、日本語の公式HPがあったのね。私は英語のを見てたわ。
ナーシングカバーは日本でも販売が始まったらしいですが、まだあまり聞かないですよね。
そうそう、はじっこのパイル地は気が利いてますよね。さすが、実際子供を持った親が考えることですねぇ。私もいつの日か、活用したいと思っています。

お母さん、満喫してます?
いいなー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8753607

Listed below are links to weblogs that reference スグレモノ:授乳カバー:

« 駅弁 | Main | 活字ホリック »