プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 活字ホリック | Main | オレは兄貴。 »

2006年2月21日星期二

誤解

うちの夫は、かなりの偏食。嫌いなものは野菜をはじめとして、たくさんありすぎて書ききれない。
ちょっと変わったものを作ると、絶対食べない → 食べないと腹が立つので作らない → 作らないので夫が食べられる料理のローテーションになる、という悪循環が形成される。社会人大学院生だった時は忙しすぎて、妊婦になったら体調が悪すぎて、その悪循環を放置して、わずか数種類の料理がヘビーローテーションになっていた。

「料理のバリエーションが少ない」と言われますた ○| ̄|_

お前のせいにしたいのはやまやまだが、それも事実。「これは食えんだろう」と決めてかかっていたら、意外に食べられることもあったりして、自分の先入観も判明。最近は寝不足だけど妊婦の時に比べたら体調も良いし、いろいろ今まで作ってみなかったものにも挑戦。見ーてーろー

060221


で、「鯖とひよこ豆のトマト煮」。夫出張中にこっそり試作してみた。結構イケるかもしれん。今度夫がいる時に作ってみよう。

偏食との戦いは、まだまだ続く。
これ以上敵が増えてはかなわないので、息子どもは今から何でも食べるよう特訓しよう、と思ってたら、上の息子はそれ以上に何でもかんでもよく食べる。今のところ苦手なのは「キウイとレモンと卵の黄身」だけらしい。

« 活字ホリック | Main | オレは兄貴。 »

Comments

特に「ゆでたまご」は苦手かな・・・あたりでしょう(^_-)-☆ 返信できてうれしいわ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8778360

Listed below are links to weblogs that reference 誤解:

« 活字ホリック | Main | オレは兄貴。 »