プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« スグレモノ:授乳カバー | Main | 誤解 »

2006年2月20日星期一

活字ホリック

実は「活字ホリック」で、本だの雑誌だのはごはんと同じくらい大事。特に寝る前は、よほど眠くないと何か読まないと寝付けない。

加えてここんとこ、乏しい英語力が使わないせいもあってぐんぐん急下降中。思うに普段使わない言語って、筋トレと同じで意識して鍛えないとあっという間に衰えてしまう。で、意識して英語に触れるようにしてるんだけど、なかなか続かない。

そんな中、夫がアメリカ出張から帰ってきた。アメリカと言えば、コレをお願いするしかない!

060220_1

前にも書いたMartha Stewart LIVINGとKIDS。うれしーい(^O^)/


060220_2

そして日本ではほとんど出てないけど、本場アメリカには豊富にある、スクラップブッキングの雑誌。
特に「Scrapbook answers」はblogで見かけて、欲しーい、読みたーい、と一人悶々としてたので、余計にウレシイ。

ありがとう夫。ウレシイよ夫。活字に飢えてたところに好きな本で、ちょっと英語を読む気にもなろうってもんで、これで1石2鳥!? 早く寝てくれ息子たちよ~~、早く読みたーい!!


オマケ。
060220_3

せっかく汚れ防止(?)にビニールかけてあるのに、始末がいい加減で端っこが折れてるし。しかも1冊だけじゃなくて、売り場にある本全部がこんな感じらしい。こーゆーの見ると、日本人はホント仕事丁寧だなぁと思う。

« スグレモノ:授乳カバー | Main | 誤解 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8756249

Listed below are links to weblogs that reference 活字ホリック:

« スグレモノ:授乳カバー | Main | 誤解 »