プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 誤解 | Main | と、当選!? »

2006年2月22日星期三

オレは兄貴。

来週いっぱいで産休も終わり。早いなー
一応復職するのだけど、保育園の関係で週2~3回程度出勤してあとは年休を消化して、3月末で退職予定。でもただでさえ3月は慌しいので、引継ぎなんかで何かと忙しくなりそう。

そんな中。上の息子は既に5歳なので、弟が生まれてもそんなに極端に赤ちゃん返りしてないように思う。だけどちやほやされまくってた王子の座から、一転放置プレイになることも多くて、最近ちょっといじけ気味。
それでも「兄貴の自覚」はあるらしく、オムツ替えやら抱っこやら授乳やら、いろいろ手伝おうとしてくれる。まぁ手伝い2割、邪魔8割なのだけど、彼なりに一生懸命やってくれているらしく、その気持ちはありがたいということで。

060222

お風呂を手伝う上の息子。洋服を脱がせたり、かけ湯をしてくれるのはありがたいが、ベビーバスにおもちゃを入れたり(遊ばないってば)、赤子にシャボン玉を吹き付けたり、赤ちゃんのまねをして湯船に乱入してくるのはやめてほしい。

« 誤解 | Main | と、当選!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8798074

Listed below are links to weblogs that reference オレは兄貴。:

« 誤解 | Main | と、当選!? »