プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ガスパールとリサ | Main | 節分 »

2006年2月1日星期三

香港甘味

おちびちゃんに、たくさんお祝いをいただいてます。(この場を借りてお礼・・・本当にありがとうございます)

香港の友達が、お祝いとお菓子を送ってくれた。授乳してるとめちゃめちゃ腹が減る(おちび一人分のおっぱいを供給できるようにするんだから、当然か!?)のだけど、脂肪分が多い洋菓子は乳腺炎を引き起こしやすくなるためNGらしい。送ってもらった香港スウィーツたちは、ドライフルーツが中心の自然なやさしい甘さでカロリー控えめ。

dvc10059_m.jpg

名前は分からないけど、おこしと、蓮根!おこしはよーく見ると米が長粒米(香港は、いわゆる「タイ米」な長粒米を食す)。で、意外なのが蓮根で、これがほんのり生姜風味で歯ごたえがあって、美味しいの。
うれしー!ホントにどうもありがとう!

« ガスパールとリサ | Main | 節分 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8452359

Listed below are links to weblogs that reference 香港甘味:

« ガスパールとリサ | Main | 節分 »