プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« と、当選!? | Main | おちび巨大化中!? »

2006年2月25日星期六

自家製梅酒

今日は夫のバンドのみなさんと反省会という名の飲み会というか食事会。寒いし冬だし、ということで、石狩鍋にしてみた。(写真は忘れましたorz)
味噌・バター味でなかなかいい感じ。味噌とバターって何であんなに相性がいいんだろ?

で、自分としてはもうひとつ、楽しみにしていたのがこれ。

dvc10012_m.jpg

6月に漬けた梅酒。かんたろうさんの「1月ごろが飲み頃」のアドバイスで、それはもう楽しみにしていたの。まだちょっぴりアルコールのキツさは残っているものの、ちゃんと梅酒になってるじゃん!やったー!
甘さ控えめに作ってみたので、自分としてはかなり満足。当然「梅酒の梅」もあるし、お楽しみが増えました(^^)

もりもり食べて話も楽しくて、いい夜でした。バンドメンバーのみなさん、ありがとうございます~!また飲みましょうね。

« と、当選!? | Main | おちび巨大化中!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8841853

Listed below are links to weblogs that reference 自家製梅酒:

« と、当選!? | Main | おちび巨大化中!? »