プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 香港甘味 | Main | xoops挫折中 »

2006年2月3日星期五

節分

この冬は寒いのに、お兄は風邪ひとつひかなくて元気。丈夫になったなぁ。
・・・と思ってたら、昨日久々に保育園から「発熱してますよー」とお呼び出しの電話がかかってきた(T_T) インフル流行ってるし!と慌ててかかりつけの小児科に駆け込んでみたけど、熱が出始めたばかりだと判定できないそうで、「インフルかも~、たぶんそうかも~」とだいぶ脅されて帰ってきた。おちびもいるしどうしようー、と不安な一晩を越したけど、朝になったらすっきり熱は下がってた。

・・・あああよかった。予防接種も受けてて良かった。秋口うっかり予約を取り損ねてたら、ご近所さんがダブって取れた分を譲ってもらって、無事接種できてたのでした。。今になって改めてありがとう~~~~

でも今日は念のため1日保育園はお休みして、家でうだうだ過ごすことに。いつもは時間制限されてるテレビ見放題!ニンテンドーDSやり放題!と元気になってきた息子にはウレシイ1日になってしまいました。

でもさすがにテレビ・ゲームもやりつくして飽きたらしく、一緒に昼ごはんにパンケーキを焼いてみた。

060202

パンケーキの粉は以前「Romi Unie Confiture」で買ったもの。ホットケーキではなく、薄手で結構しっかりめの「パンケーキ」が焼けます。バニラシュガーなんかも入ってるので結構甘いかと思ってたら、意外にも野菜やベーコンなんかの塩味系でもいけそうな感じ。

で、夜はブームに乗せられて、節分だしー、と「恵方巻きもどき」を作ってみた。

060203

・・・うーむ、これは出来も味もイマイチだったな。。。
何せ夕方になるとおちびがぐずぐず泣き出すので、料理も気が気じゃないのでした。

でもお兄とおちびと南南東を向いて並んで食べたら(おちびは食べられないので気分だけ)、意外とお兄にとっては楽しかったらしい。


« 香港甘味 | Main | xoops挫折中 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8491400

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« 香港甘味 | Main | xoops挫折中 »