プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« xoops挫折中 | Main | ラーメン食べたい »

2006年2月6日星期一

結局救助される

・・・・XOOPSと格闘の末、敗れました・・・・

入門書と首っ引きでいろいろとやってみたものの、とあるところでけつまづき、どうしても先に進めない。「5分で導入できる!」のうたい文句に反して5時間近く、いろいろいじくってみたり、ググってみたりと格闘したものの、どうにもならず・・・・「分」と「時間」じゃ、単位違いますやんorz そう考えたら虚しくなってきたので、潔く(?)さじを投げて、夫に泣きついてみた。

・・・結局、間借りしたサーバーがphp5というのに対応してないらしく、それでうまくインストールできなかったらしい。php・・・そこまでいったら、もう私の能力の限界超えてますがな・・・

で、サーバーを借りなおして新居に引っ越したら、あっさり5分で導入完了。ありがとう夫。素晴らしいよ夫。何だかヘリコプターで来た救助隊員に助けられた人のように感激です。

あの格闘時間は何だったのかorz・・・という嘆きはおいといて、明日はいろいろいじくってみようっと。

060206

ずーっと前に行った、サンフランシスコのレストランにて。「フォレストガンプ」、いい映画だった。

« xoops挫折中 | Main | ラーメン食べたい »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8544090

Listed below are links to weblogs that reference 結局救助される:

« xoops挫折中 | Main | ラーメン食べたい »