プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 結局救助される | Main | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

2006年2月8日星期三

ラーメン食べたい

昨日はおちびちゃん&私の1ヶ月健診。どちらも異常なく、元気です。おちびちゃんはこの1ヶ月で体重1kg増えました。産まれた時が2,870gだから、3割増し。大人で換算すると、体重60kgの人が、1ヶ月で80kgになる!?

・・・これくらい増えるのは普通なんだけど、大人と比べるとものすごいよなぁ。

まだ生後1ヶ月で、寒いしふらふら外にも出てられないので、久々外出。近所のラーメン屋さんに行ってみた。

200602071309000_ed_m.jpg

あー焦って撮ったから、写真イマイチだな。。。
いわゆる「家系」なこってりケダモノ系スープ。これにキムチトッピングして、キムチにスープがからまった状態で食べるのがウマいんだまたコレが。

ここんちは、実はあんまりお店がきれいじゃない。店員さんはなぜかおっさん率が高くて、みんな夏は白T・白作業ズボン・白長靴で、必ずおでこ(or襟元)には白タオル。冬は白T→白トレーナーだったりもするけど、年間通じてこの格好。で、でっかい寸胴鍋を床でわしわし洗ってたりする。スープの当たりはずれが結構あって、まずい日はホントにまずいんだけど、当たればかなり美味しい。

そんなこのお店の、カウンターに置かれた調味料セットがこれ。

200602071313000_ed_m.jpg

実用性100%にして、お洒落っ気ゼロ!

« 結局救助される | Main | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8571946

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン食べたい:

« 結局救助される | Main | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »