プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« そして良いお年を・・・ | Main | 寝正月 »

2006年1月1日星期日

あけまして、おめでとう

あけまして、おめでとうございますm(__)m
今年は何でもかんでも欲張りすぎずに、できる範囲のことを一生懸命やっていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

というわけで、いつ産まれてもおかしくないのでできるだけ病院の近くにいなければならず、実家にも帰らなかったお正月。せめて気分だけでもお正月を味わおう!と、お節っぽい料理は作ってみた。ただし、ウチには超偏食の人が一人いるので、非常に偏った内容。

P1000441

数の子はneeさんと一緒に行った三崎で購入。自分ではいい出来だと思ったけど、夫には醤油味が足りなかったらしい。この他、焼き豚と栗きんとんもあったのだけど、盛り忘れちゃった(^^;)

P1000442

お雑煮は、「あご(飛び魚)だし」の博多風。ただし、かつお菜のかわりに青菜を入れようとしたら、これも忘れちゃった。。。何だか忘れちゃっただらけのお正月料理。妊婦は忘れっぽいのかな?何だかボーっとしてることが多い。

で、たまには息子サービス、ということでみなとみらいに「ムシキング&セイザーX」の映画を見に。前から見たい見たいー、と騒いでいたから連れてったのに、映画館に入る直前、なぜか「怪獣が出るのが怖い」と大ビビリ泣き!何だよ~~~
・・・と思ってたら、他にも大ビビリ泣きな女の子がいて、泣きながら走って逃げてって、お母さん大困り。・・・お互い、大変ですね・・・
結局、夫がなだめすかし、ポップコーンで釣り、見ているうちにゴキゲンになって無事映画終了。やれやれ・・・

で、world portersをちょびっとのぞいて、運試しに(?)福袋を2個ゲット。果たして、ホントに妊婦は引きがいいのか!?


そんなこんなで正月をまったり過ごしていたら、夕方過ぎて何だかだるくて節々が痛い。これはオカシイと熱を計ったら37.6℃。。。。胃の調子も悪いし、どうやらお腹の風邪らしい。あちゃー(+_+)
正月早々これでは、幸先悪いなぁ。。。しかも妊婦は薬飲めないので、昔の人のように根性で治すしかない。というわけで、うなりながら寝る羽目に。。。トホホ・・・

« そして良いお年を・・・ | Main | 寝正月 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7970764

Listed below are links to weblogs that reference あけまして、おめでとう:

« そして良いお年を・・・ | Main | 寝正月 »