プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 誕生日、決まりました | Main | Merry Christmas ! »

2005年12月23日星期五

三崎でまぐろ再び

neeさんが一時帰国される、というのでぜひ会いたい~!と熱望してました。前日まで体調&Ope日次第でどうなるかわからないという超不安定状態だったにもかかわらず、都合をつけてくれて、一緒に三崎までまぐろを食べに行ってきました。

dvc10049_m.jpg

刺身激ウマ!やはり取れたては違う。欲を言えば、同じ値段でもっとババーン!と大盛りだったら嬉しかったけど、魚の唐揚げや生牡蠣もウマかったのでOKです。カメラ忘れて携帯カメラになっちゃったのが大失敗_| ̄|〇

いろいろとビックリするくらい共通点がたくさんあるneeさんだけど、今日さらに、ともに「夫のことを兄さんと呼ぶ」ことも発見。すごいすごい、偶然だなぁ。

道中いろいろ話してて、アメリカの生活事情とか子育て環境の話を聞いてると、やっぱり私、上っ面だけしか知らないなぁ・・・と再認識。「文化の違い」って一口に言うけど、その真っ只中で生活してゆくのは、本当に本当に大変なんだなぁ。。。。息子×2が誘拐されちゃったら・・・って考えるだけでも、意識遠のきそう・・・

そんな話もしつつ、でも楽しく美味しい時間を過ごしてきたのでした。タイトな帰国日程なのに、ホントにありがとう!

« 誕生日、決まりました | Main | Merry Christmas ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7792103

Listed below are links to weblogs that reference 三崎でまぐろ再び:

» マグロ祭り [TAKAのブログ]
今日は、鎌倉の方に用事があったのですが、ちょうど28日〜30日まで三崎港でマグロ祭りというのをやっていたので行ってきましたー まずは昼飯 まぐろのふるさと「鮮味楽」という店で食べてきました。 撮るのを忘れていて、食べかけですが、 ビントロ 1680円 高い....... [Read More]

« 誕生日、決まりました | Main | Merry Christmas ! »