プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 戦争と子ども | Main | 来週から臨月 »

2005年12月15日星期四

微量でコワイ ホルモン

自分も女の人だったんだなぁ、と意識する機会がある。
それは周期的にくるホルモンバランスの変調と、それに伴う気分の変化。妙に鬱々としたり、急に潔癖になっちゃったり、ものすごく怒りっぽくなってイライラして、何でもかんでも噛みつきたくなっちゃう時もあったりして、我ながらイヤになる。

妊娠・出産前後は特に大きくホルモンバランスが変わるらしく(有名なのがマタニティ・ブルーズ)特にこの傾向が顕著。特に何でもかんでも噛みつきたくなるのは、本当に困る。その時は制御できなくて、でも自分が何をしたかわかるので、あとでどどーーーんと落ち込んだりする。再起不能なくらいに。
できれば・・・誤って噛まずに済ませたいと切に思います・・・相手のためにも、自分のためにも・・・

« 戦争と子ども | Main | 来週から臨月 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7643320

Listed below are links to weblogs that reference 微量でコワイ ホルモン:

« 戦争と子ども | Main | 来週から臨月 »