プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 微量でコワイ ホルモン | Main | 子どもと作る・遊ぶ »

2005年12月16日星期五

来週から臨月

来週から臨月です。
微妙にホルモンバランスが変わり始めたのか、気分の変調が激しかったり、色々考えこんだりします。でもそれは前回の妊娠と同じなので、2回目はいろいろ分かってる分、人に迷惑をかけないように自己コントロール&周囲との調整をしていきたいと思います。もういい大人なんだし。

体調は非妊時に比べるとさすがに息切れしたりするけど、前回の妊娠よりははるかに動けるし、いい感じ。息子と一緒に公園でボール蹴りしてても、妙にフットワークが軽かったりして。でもここ数日は、さすがに寒くて頭がちぎれそうです・・・まぁ、無理はしないように気をつけないと。

« 微量でコワイ ホルモン | Main | 子どもと作る・遊ぶ »

Comments

ついにですね☆臨月から母乳の時期まではどうしても神経がとがってしまうんですよね これが母性というものなのかね 2人目の時は臨月に入ったと同時に出産になりましたばりーさんはいつかな..楽しみにしてます☆

そろそろ、ですか。体、だいじになさってくださいね。

NIKIさん、びーたんさん、コメントありがとうございますm(__)m
そうなんです、恐るべしホルモン。ここ最近もまた、怒りっぽくなったり涙もろくなったりで意味不明です。今の所日中は1人でのんびりしているので、楽チンなのですが・・・
NIKIさん、臨月入ってすぐ出産だったのね。。。
今の所生まれる気配は全然なさそうだけど、先々週体重2100gと言われたので、もう少し大きくなってから出てきて欲しいです。
オトナの思惑としても、産休の長さとか、医療費控除とか、いろいろあるし!?

良いご報告ができるよう、がんばります~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7673027

Listed below are links to weblogs that reference 来週から臨月:

« 微量でコワイ ホルモン | Main | 子どもと作る・遊ぶ »