プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« クッキー作り・幼児編 | Main | 3D超音波 »

2005年12月4日星期日

にんじん嫌いも克服!?

薄オレンジのこのごはん。「エリックさんちの台所」という、在日10ウン年のアメリカ人の方が書いたレシピ本にあった、「我が家のごはん」。赤いけど唐辛子辛くない不思議なごはん。レシピは超~~シンプル。「普通のごはんを炊くときに、水の1/3(私は半分くらい入れちゃう)を100%にんじんジュースにする。」以上。

dvc10035_m.jpg

夫には不評でお茶碗に盛り付けて食べるにはちょっと抵抗ある味なんだけど、これがグリルした肉とか魚、シチューなんかとあわせると、とても美味しい。うひゃー、何か意外な組み合わせ。にんじん嫌いな子どもにも、お子さまカレーとあわせたり、このままさらにケチャップで炒めちゃってオムライスにしたら、ばっちり食べられるに違いない。

このエリックさんのレシピ本、他にも「帆立貝とピンクグレープフルーツ」とか「パプリカとキウィソースの焼き豆腐」とか、結構度肝なレシピがあるのだけど、不思議と美味しいのがすごい。日本人じゃ思いつかないだろうなぁ。。。最初にある「帆立貝のセビッチェ」は、超!簡単なのに美味しいので来客時にもオススメです。

« クッキー作り・幼児編 | Main | 3D超音波 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7464667

Listed below are links to weblogs that reference にんじん嫌いも克服!?:

« クッキー作り・幼児編 | Main | 3D超音波 »