プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ナチュラルクリーニング | Main | クリスマス会 »

2005年12月9日星期五

買っちゃった!

ボーナス出ましたo(^-^)o
・・ので、買っちゃいました、Panasonic LUMIX DMC-FX9。

dvc10059_m.jpg

D100を買ってから、本気モードの時はいつでもD100だったのだけど、さすがに重いしごついし、で何気にコンパクトデジカメ(DiMAGE X)の出番も多かった。買った当時は比較的おとなしめの色使いが好きだったのでそれにしたのだけど、段々物足りなくなって携帯カメラに浮気し、手軽なもののやっぱりマクロ機能が弱かったり、ホワイトバランスが気に入らなかったり。。。(↑上は携帯カメラで撮影・・・アタシの技術じゃ、これが精一杯・・・)

・・・まずメディアはSD必須!だったので、自動的にOLYMPUSとFUJIは消滅。。。(xDは持ってない。。。)
カタログをもらいまくって比較検討し、最終的にPENTAX OPTIO S6、CASIO EXILIM、IXY(これは夫の希望)に絞ってみたけど、うーん、イマイチ萌えない・・・(T_T) 動画をたくさん撮るわけじゃないし。。。超薄型!にこだわってるわけでもないし。。。

しばし頭を抱えていたけど、CMしてるタレントさんが好きじゃないので敬遠してたLUMIXをすっかり忘れてた!
で、よくよく見てみたらジャイロ搭載で手ブレにメチャメチャ強いらしい。室内撮りが多いから、これはうってつけ。そういえばレンズはLEICAじゃん!HPでサンプル画像を確認して、色遣いも気に入った!というわけで購入と相成りました。

しかもヨドバシ価格49,800円の所、なぜかタイムサービスで37,800円!やったー!
ちなみに、明日・明後日とヨドバシ特価42,800円+20%ポイント還元だそうです。

« ナチュラルクリーニング | Main | クリスマス会 »

Comments

いいな~きれいにとれそうですね!

わぁ、いいな~
撮れ具合、今度教えてください!

びーたんさん、タムタムさん、コメントありがとうございます(^^)
まだ使い方に戸惑ってまごまごしてるとこですが(^^;)今のところ使い心地や写りには満足です。フォーカス決めたらシャッタースピードや絞りが表示されるのもおもしろいです。あと「シーンモード」というのがあって、状況ごとにシャッタースピードや絞りをプリセットしてあるんですが、何と「料理」というのがあるんです。おもしろそう!
タムタムさん、18日に持っていきますね(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7538775

Listed below are links to weblogs that reference 買っちゃった!:

« ナチュラルクリーニング | Main | クリスマス会 »