プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 三崎でまぐろ再び | Main | 妊婦は引きがいい!? »

2005年12月24日星期六

Merry Christmas !

クリスマスです!
今年はさすがに動けなくて、丸鶏焼いたりはできなかった。でも何にもないのも寂しいし・・・というわけで、鶏足を焼いて、ケーキも簡単なロールケーキに。「お菓子作りのなぜ?が分かる本」を参考にしつつ、薄いスポンジを焼いてみたら、これがふわっふわ!! すごいビックリ。やっぱりきちんと基本を押さえると、違うんだなぁ。。。

でも生クリームのホイップがイマイチ足りなくて、何となくだれ気味。ホイップはその昔コーヒー屋でバイトしてた時に、厨房担当の人が「職人技」と言ってたくらいだから、まだまだ修行が必要そう _| ̄|〇 お菓子作りって、深い。

051224

飾りつけは、息子担当。というわけでちょっと微妙なんだけど、楽しそうだったのでまぁいいや。LUMIXの「キャンドルモード」は、実にいい雰囲気の絵作り。ステキ。息子はサンタさんが来るのを楽しみに爆睡中です。

« 三崎でまぐろ再び | Main | 妊婦は引きがいい!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7813089

Listed below are links to weblogs that reference Merry Christmas !:

« 三崎でまぐろ再び | Main | 妊婦は引きがいい!? »