プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« マロンデニッシュ | Main | 旅ゆけば三日月 »

2005年11月17日星期四

言ってもらう、その前に

産休直前にして、まさに血を見るような状況(T_T) 頭の回転数を5倍くらいに上げて対応してるのだけど、全っ然ダメかも!大体、昼ごろfaxを送りつけて、「夕方までに原稿の校正をしろ」ってどゆこと!? (ってそもそも締め切り4日も破ったのは私なんですが・・・_| ̄|〇)

そんな状況だから余計に気が立ってるのか、どうでもいいことが気に障ったりもする。

dvc10013_m.jpg

公共広告機構の、命を大切にしよう、という広告。シンプルなだけに、すごくインパクトがあった。
詳しくはこちら↓
あなたが大切だ

あなたが大切だと言ってくれたら、それだけで生きていける。
それはわかる。

でも言ってくれ、というその前に、「あなたは」誰かを大切だと言ってる?

誰かに求めるのは、簡単。
でもまず自分から誰かを大切だと思い行動しなくちゃ、誰からも「あなたが大切だ」とは言ってもらえないんじゃないかなあ。貪るのは求めるのと同じくらい簡単だけど、行動する、与えるのはその何倍も難しい。でもそれをやらなくちゃ、決して求めるものは得られないんじゃないのかなぁ。

« マロンデニッシュ | Main | 旅ゆけば三日月 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7169155

Listed below are links to weblogs that reference 言ってもらう、その前に:

« マロンデニッシュ | Main | 旅ゆけば三日月 »