プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 言ってもらう、その前に | Main | さすがにダウン »

2005年11月21日星期一

旅ゆけば三日月

半ば逃げるように(+_+)産休に突入!しかーしその実体は、体が職場に行かなくてもいいというだけで、やることはそんなに変わらないのでした・・

dvc10007_m.jpg

まあとりあえず一段落ということで、学生のときのサークル仲間数家族で木更津のスパへ。千葉は何だかんだ言って学生時代含め、合わせて10年以上住んでいたのでいたので、懐かしい鯛せんべいがお茶うけに出てて思わずパチリ。

リラックスな温泉になる予定が・・その後とんでもないことに・・


温泉と久々に会ったお友達に大喜びだった息子、ちょっと広い所で大はしゃぎでした。それはいい。でもあまりにはしゃぎすぎて、助走をつけて側転しようとし・・・すっ転んで大泣き!傍で見ていた夫が顔色を失って「何か、ボキっ、っていった・・」と駆け込んで・・・
とにかく痛くて大泣きしてる息子の左手が、明らかに変な方向に腫れてる。とにかく冷たいタオルで冷やして、真っ暗な夜道(本当に、街灯すらほとんどない)を車ですっ飛ばして、夜間救急病院に駆け込む。

レントゲン撮るのも、痛くて抵抗する元気もなしな息子・・・そして当直の先生登場。

bone1

折れてますがな。_| ̄|〇
手首と肘の間は2本骨があるんだけど、その小指側、尺骨骨折。尺骨のほうが細いので、ひねったりすると折れることがある。

当直の先生は外科だったので、とりあえずシーネ固定だけしてもらって、翌日整形外科に行くことに。診断書をもらったのだけど、思いきり開封されてた(通常はなぜか封をして患者さんに見られないようにしてしまう、なぜだかわからないけど)ので見てみたら、診断名は「左とう骨骨折」。

先生、診断名間違ってますがな・・・orz お疲れだったのかな?でも息子本人もともかく、親もぐったり疲れたのでした・・・
翌日朝イチで整形外科に行って、徒手整復(折れて離れた骨を手で元に戻す・・・結構力技)してもらい、仮ギプス固定。全治2ヶ月らしいです・・・_| ̄|〇

ちょうど産休に入ってタイミング良かったのか、悪かったのか・・・でも何より、本人が一番へこんでました・・・
早く良くおなり・・・

« 言ってもらう、その前に | Main | さすがにダウン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7241656

Listed below are links to weblogs that reference 旅ゆけば三日月:

« 言ってもらう、その前に | Main | さすがにダウン »