プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 日曜日は寝て曜日 | Main | がんばりすぎた »

2005年11月3日星期四

工場見学

くそ忙しい~、と騒いでいたら、次々にアクシデント発生、ますます追われていくのでした。忙しいのって、連鎖するのかも。。。。

そんなわけで妊娠8ヶ月にもかかわらず睡眠時間は十分に確保できないし、しかも走り回っている今日この頃、日産が1日工場見学のイベントをやってる、というので見に行ってきました。ここでは主にマーチ・キューブ・ティーダ、そして可愛い我が愛車NOTEくんも作っているということで、息子よりは親がわくわく。

dvc10003_m.jpg

結構盛況でした。テストコースを走ってみる体験は、先着300名様だったのがあっという間に満員御礼。すげー。今度はぜひ早めに行ってみよう。工場内は撮影厳禁だったので写真はナシなのだけど、ロボットが作っているところと人が作っているところが上手くミックスされて車ができる工程が、よく分かった。溶接なんかのキケンなところはほぼロボット作。だけど細かいパーツを組み合わせたり、完成時の試験はほぼ人手。意外と人手もかかってるんだなぁ、なんて妙なところで感心してみたり。

「大人の社会科見学」も、なかなか楽しいです(^^)

と言いつつ、帰ってきたらやっぱりぐったり疲れてダウン。あああそして明日も仕事・・・産休まであと2週間・・・

« 日曜日は寝て曜日 | Main | がんばりすぎた »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/6876444

Listed below are links to weblogs that reference 工場見学:

« 日曜日は寝て曜日 | Main | がんばりすぎた »