プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 一時的一人暮らし | Main | MARLOWEのプリン »

2005年11月13日星期日

札幌市内の博多ラーメン店と福岡市内の札幌ラーメン店

今週は・・・うっかり残業ができるのをいいことに・・・がんばりました・・・
それでも終わりません・・・本当に私は産休に入れるのかー・・・

そもそも、産休代替の方に来てもらえるのかどうかが、未だに決まってない。予算がないだの仕事は何させるんだだの(!実習以外に私が働いてないとでも言いたいか!)のらりくらりと逃げ回られて、ホントにお役所仕事。彼らは本当に、「前例を変えない(もしくは仕事しない)のが美しい」という価値観らしく、永遠に分かり合えない。
加えて、今の仕事は「特殊技能職」みたいな感じになるので、なかなか代わってもらえる人がいないのも事実。一応心当たりはあるのだけど、本当に来てもらえるのかは未だ灰色。代替が取れないなら取れないで、そのように準備を進めるので、とっとと決まって欲しいっす、ホント。

仕事の負荷が多い上、あまりにも分かり合えない人たちとのやり取りでメンタル的にも疲れてしまい、週末は腹が張って土・日とも使い物になりませんでした。。。そして出張帰りの夫に家事をさせる始末。す、すまない。。。


口を開くとあまりにもぐちぐち言いたくなって、言ってる自分にも腹が立つので、やめやめ。


かわりに、最近気になってたことを少々。
タウンページのCMで「札幌市内の博多ラーメン店と福岡市内の札幌ラーメン店、どっちが多い!?」というのが気になって仕方なかった。福岡市内で札幌ラーメンのお店って、ホントに見た覚えがない。福岡市内に住んでたら、まず食べに行かないだろうし、商売として成り立つのか心配。

答えはこちら↓
http://www.itp-campaign.com/

へぇぇぇ、意外。
でもこれは単純に数を比較しているだけなので、「札幌ラーメン店:博多ラーメン店」の比率をそれぞれ出したら、どうなんだろう??

ああそんなことを言ってたら、美味しい博多ラーメンが食べたくなってきた。8ヶ月に入ってお腹が大きくなってきたら、甘いものすらあんまり受け付けなくなってきたので、未だ体重増加は非妊時+3kgという自分でも信じられない数値。まさに妊娠ダイエット??お腹のおちびが生活習慣病予備軍にならないか、心配です。

« 一時的一人暮らし | Main | MARLOWEのプリン »

Comments

ばりこさん~、堀田ですよん。
久々にブログ見てみたらば何か仕事のほう大変みたいですね・・・・・。ストレスたまってるみたいですね。大丈夫ですか???ばりこさんの仕事はさすがに簡単にかわりみつからなそうだしな・・・・。早く決まりますように!
昨日も旦那様に横浜のライブに連れてってもらちゃってたけど、ばりこさん、調子悪いのにすいません・・・・・。今週末は龍宮城ですね。ヒーリングになるといいですね。。。。
昨日前田さんにもお願いしたんですけど、行きの車乗せて頂いてもいいですか~???
いつもすいません。
寒いからほんとに気をつけて下さいね。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7092980

Listed below are links to weblogs that reference 札幌市内の博多ラーメン店と福岡市内の札幌ラーメン店:

« 一時的一人暮らし | Main | MARLOWEのプリン »