プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 三渓園 | Main | 久しぶりそしてつかの間の »

2005年11月28日星期一

60の手習い

夫が2週間の海外研修に行ってしまったので、息子とともに夫の実家へ疎開。

実は前々から義母はインターネット使いたい!と言っていて、でも教室通わなきゃダメかなー、身近に教えてくれる人いないしなー、と躊躇してたので、今回まとまってお邪魔して、短期集中講座となった次第。

義母は携帯メールもあっという間に使いこなしてしまったのだけど、その集中力は端で見ててもすごい。そしてわからないと徹底して質問して解明しないと納得できないそうで、途中で放り投げない。
年をとるとなかなか新しいことを取り入れるのが難しくなるのは、変なプライドが邪魔して聞けなかったりするからだと思うんだけど、義母は全然そんなことなくすごい勢いで邁進中。

がんばりましょうねo(^-^)o

ついでに隣の坊主はあまりに邪魔をするので私のパソコンに学習ソフトを入れて足し算の特訓中だけど、こちらはすぐに集中途切れて全然進まない。

dvc10024_m.jpg

少しは見習えー

« 三渓園 | Main | 久しぶりそしてつかの間の »

Comments

く~っ!いいSHOTですねぇ。この二人の後姿。
すごく微笑ましくてかなりGOO!
短期集中講座の成果がでるといいですね!

うわおー、いつもコメントありがとう(^^)
結局パソコンの基本的な使い方を覚えてもらう所までしかいけなかったけど、きっかけは掴んだ!って感じでした。
この時は2人ともすごい目がマジだったんだけど、2人同時に質問がきちゃったりして、ウレシイやら困るやら!?でも3人できゃあきゃあ言いながらパソコンいじってるのは、なかなか楽しかったです(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/7357569

Listed below are links to weblogs that reference 60の手習い:

« 三渓園 | Main | 久しぶりそしてつかの間の »