プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ペルー料理教室 | Main | 手を出さぬ者、口出すな »

2005年10月9日星期日

お仕事スイッチ

今日は夫があちこち出かける番なので、息子とともにお留守番&家事全般。
最近息子とは、きちんと見る番組を決めてTVを見るお約束をしているので、彼がTVを見てる間に集中していろいろこなす。私には「お仕事スイッチ」があって、今日はそれが入ったみたい。食器洗ってー、ごみまとめてー、洗濯してー、ガーデニングのお店で土と肥料買ってベランダの植物の植え替えしてー、息子に「たのしい幼稚園」付録のペーパークラフトのロボット作ってやってー、ついでに溜め込んでいた公私にわたるパソコン仕事を思いっきり片付けた。

ちょっと、いやかなり、充実感(^^)

051009

問題なのは、このお仕事スイッチを自己制御できないこと。残念ながら切れてることが多いんだ、これが(T_T)。

だからムラのあるB型とか言われちゃうんだ、きっと。。。。

« ペルー料理教室 | Main | 手を出さぬ者、口出すな »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/6329661

Listed below are links to weblogs that reference お仕事スイッチ:

« ペルー料理教室 | Main | 手を出さぬ者、口出すな »