プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 弱ってる? | Main | 大きな買い物 »

2005年9月3日星期六

響鬼

息子の熱望が通じたのか、近所のミニコミ誌で招待券が当たったので、「マジレンジャー仮面ライダー響鬼」の映画を見てきました。いわゆる「戦隊モノ&仮面ライダー」の組み合わせ。最近の戦隊モノ&ライダーはめちゃめちゃイケメンなヒーローで、子どもよりママたちの心わし摑みらしい。カッチョイイだけのイケメンくんはイマイチ興味がないのだけど・・・・「響鬼」は、オトナが見ても結構おもしろかったりする。

dvc10057_m.jpg

「ライダー史上最もオッサンな主人公」とか言ってるだけあって、ライダーは30代という設定。(同世代なんですが。。。オッサンですか。。。_| ̄|〇) リーダー的・スーパーバイザー的・ムードメーカー的役割をさらりとこなしつつ、後輩を温かく力強く見守るオッサンなのよ。でも後輩たちより全っ然強くて、で「強いっすねー」と言われて、さらっと「鍛えてますから」と言っちゃうあたりもイカス。

何かこー、イケメン君よりも「能力が高いオッサン好き」な私としてはかなりツボなヒーロー。オッサン年齢な同世代としてもこんな感じになりたいなぁと思う、ロールモデルだったりもして。

しかし当の息子にとっては、響鬼はストーリーが難しすぎるらしく、途中で飽きてしまうのでした。。。あーあ、本末転倒。。。

« 弱ってる? | Main | 大きな買い物 »

Comments

 あ、仮面ライダー響鬼、おもしろいですよね~。

 子供が岡山に来ていたときに毎週みてたけど、前のライダーより
も全然面白い。

 主人公が強くなるために自主トレに励んでるところなんかが、良
い感じ。こんなのいままでのライダーになかったんじゃないかな。

 ところでかみさんと子供は今日、響鬼の映画を見に行っているは
ずです。

 響鬼の映画は個人的には見に行ってもいいと思うけど、さすがに
30男が一人で映画館に入るのはちょっとためらわれる・・・(^_^;)

あっ、こちらにも子どもに付き合っているうちにハマった方が(^O^)
お子さんもさっそく行かれたんですね。お話的にはちょっと無理があるような展開にも見えて、カブキはどうなっちゃうんだ!とかツッコミどころもいろいろあったのですが、アナザーストーリーとして結構楽しめますよ。
特撮ファンと思われる20~30代男性が1人で来てるのも、ちらほら見かけたのでもしかしたら違和感ないかもしれません(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5770728

Listed below are links to weblogs that reference 響鬼:

« 弱ってる? | Main | 大きな買い物 »