プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« お呼ばれごはん | Main | 忙しいと書いて仕事 »

2005年9月27日星期二

保育参観

息子の保育園に「保育参観」に行ってきました。要は保育園に行って1日参加観察(その場に参加しながら、息子の様子を見る)。実は以前の保育園でも何度か機会はあったものの、仕事と折り合いが付かなかったりで参加したのは初めて。仕事で保育園には行くのに自分の息子は見れないなんて(T_T)と思ってたので、楽しみで楽しみで仕方なかった。

で、実際行ってみたら息子について新しい発見がいろいろあった。家では超~~~甘えっ子のクセに、保育園では妙にしっかりしてて体操やダンスは上手だし、かけっこ早いし、妙にお兄さんな所があったりで、へぇ~っ!と思うこと多々。どの子もそうだけど、家庭と集団のときの顔って違うんだなぁ。

そして「ママのお腹に男の子の赤ちゃんがいる」と散々言いふらかしてるらしく、お友達がわらわら寄ってきて入れ替わり立ち代り、お腹を触ってた。子どもにとってもやっぱり「神秘」みたい。
お昼寝の時間には担任と主任の先生と、保育園での様子をゆっくり聞く時間ももってもらって、保育園での息子についてよく知ることができた。子どもたちに囲まれて楽しかったし(^^)いろいろ実り多き1日でした。でも充実しすぎてちょっと疲れて、お腹が張り気味だったのは内緒。

dvc10017_m.jpg

高速で滑り台から滑り降り、得点9.2くらいの着地を見せる息子。アンタおもしろすぎ。

« お呼ばれごはん | Main | 忙しいと書いて仕事 »

Comments

写真だけのUPだったんだけど、あんまり面白くてコメントしようと思ったら本文がUPされてました。
この写真サイコー!
いいよね~、こういう姿見せてくれるのって・・・。シビレタわ。やっぱ、笑ってもらってナンボよね。おかげで免疫力あがりました。

おおっ、もみさん、こんばんは!
写真は携帯で撮ってることが多いので、先に写真だけモブログで投稿して本文はあとで書いてることが多いんです(^^;)
この姿、実物だともっとお尻がプリッとしてて、さらに笑えます。彼は根が芸人なので笑ってもらえると大喜びです、よかった(^O^)
また笑える恥ずかしい(?)写真を載っけます~!

そっかー!ばりージュニアは芸人さんでっか。
やっぱ人様に喜んでもらうのを自分のヨロコビと思えるのは、おばちゃん、気に入りましたで!
そーゆー私は埼玉生まれの千葉育ち。根っこに笑われてナンボという意識を確信したのは25過ぎてからですが。広東語村デビューしたころと同時期・・・?
笑っても笑われても同じ人生なら笑って過ごそう!と年取るごとに感じますねえ。まさにそれが年取っている証拠なんですがね(笑)
日々の幸せが人生の幸せにつながっているってことを職業柄ばりーさんは強く感じることがあるんじゃないかな~と思ったりします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/6158055

Listed below are links to weblogs that reference 保育参観:

« お呼ばれごはん | Main | 忙しいと書いて仕事 »