プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 保育参観 | Main | 迷画は風呂場にアリ »

2005年9月28日星期三

忙しいと書いて仕事

いよいよ来週から農繁期に入るのに、基礎の実習に振り回されてどうにも仕事が進んでおらず、目茶目茶忙しいです。時差出勤取ってるのに、退勤できなくて意味なし状態。しかもだいぶお仕事持ち帰り。本当は昨日休んで保育参観なんか行ってる場合じゃないのかもしれないけど、それはそれ、これはこれ。今日は必死で仕事をやっつける。

いつもは息子とともに爆睡してしまって帰宅も出勤も遅い夫と顔をあわせる機会がない(;_;)のだけど、ここ最近は私も夜仕事してるし、彼も忙しくて朝早いので、妙に顔をあわせてる。お互い忙しいよねぇ。。。と言ってたら、夫いわく「仕事(business)って、忙しい(busy)って書くんだよねぇ」と名言。
・・・確かに辞書引いたら、businessの語源ってbusy(手がふさがってる)からきてるらしい。へぇぇ。

dvc10036_m.jpg

まぁ確かに、忙しい忙しい、と言ってるうちのほうが充実してるのかも。というわけで、甘いものでも食べて明日も頑張って仕事やっつけてきます。がんばる。

« 保育参観 | Main | 迷画は風呂場にアリ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/6158066

Listed below are links to weblogs that reference 忙しいと書いて仕事:

« 保育参観 | Main | 迷画は風呂場にアリ »