プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 妊婦と電車 | Main | 弱ってる? »

2005年9月1日星期四

残暑

早いものでもう9月。今日は防災の日、っていうんで保育園から「16時に災害があったと想定してお迎えに来い」とのお達し。てっきり16時に迎えに行かなきゃだと思って午後半休を取ったら、16時に「職場を出ろ」ってことだったらしい。それだったら時差出勤の範囲で何とかできたのに(T_T)
どうも保育園との意思疎通不足に悩まされる我ら保護者。。。。そもそも、災害時は電車なんか動かなくなったら、私もモロ帰宅難民です。

そんなわけでみんなして勘違いしており、じゃー早く帰ってくるんだったらみんなでお誕生日近い人を祝おうよー、こないだのリベンジ花火しようよー、ってことになり、買出しへ。ちょっぴり早いんでじゃー鎌倉あたりで美味しいもんでも探そうか、ともう一人時間があった友達とともに、駅前のDELIへ。

dvc10051_m.jpg

ごはん+DELI 2品で400円という素敵なお値段の上、ウマい!!小洒落ているのに何だか居心地の良い店内で、また鎌倉でのお気に入りが1店増えました。

結局その後布屋の「SWANY」に寄り道し、買出しなんだか遊びに行ったんだかよく分からない展開に。それでも当初の目的はきちんと達し、お誕生日が近い人のお祝いもし、子どもたちは怖がりつつも花火を楽しみました。
ツクツクホウシの鳴き声も聞こえ始めて、朝晩涼しくなってきて、もう残暑の気配。今年の花火は、これで終わりかな。

« 妊婦と電車 | Main | 弱ってる? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5748376

Listed below are links to weblogs that reference 残暑:

« 妊婦と電車 | Main | 弱ってる? »