プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ただいま | Main | さよならVitz »

2005年9月22日星期四

躾と親力

さすがにおなかも大きくなってきたので、最近最寄り駅まではバス通勤。旅行疲れも抜けなくて、また今晩から夫の実家に行くのもあって、帰り道はちょっと疲れてた。しかも電車やバスの接続が悪くて、待ち時間も長くて立っていたので、おなかもちょっと張り気味。

そんな具合の悪い中、同じバスに同じスポーツジムのバッグを持った小学生の男の子たちとそのママ軍団が乗り込んできた。

そいつら・・いやそのガキども・・いやいやその子たちが、マジホントにウルサイのなんのって!!
席取りで奇声をあげる、通路を走る、座席から身を乗り出す・・・ホントやりたい放題。微妙に混む時間帯だったので、周囲のお客さんは何事かと見てるし迷惑顔。ウルサイのはもちろんだけど、何より急ブレーキかけたら転びそうでキケン。

でもそのママたちときたら、「うるさいわよ~」「しずかにして~」とのん気に時々言うものの、基本はママ同士の話に夢中で、他の乗客の冷たーい視線も全然眼中にない様子。

・・・・すみません、悪いけど殺意覚えました。。。。元気だったら何か言うんだろうけど、腹は張ってるし疲れてるし何となく気持ち悪くて、何も言えませんですた。
偶然そのうちの一組が同じバス停で降りたのだけど、例ののんびり調子で「バスで騒いじゃダメじゃな~い」なんて言ってるものだから、案の定子どもは全っ然聞いてない。ふーん、何言ってんの~って感じ。・・・アンタ、悪いけどホントに子どもにナメられてますから。自分ではしつけてるつもりかもしれないけど、全然届いてませんから。

日頃から、親として子どもにしてあげられるのは「しつけ」と「教育」と「愛情」くらいしかないと思ってる。小さい頃からしつけを身につけられなかった子は、社会に出てから絶対周囲から干される。それは子どもにとってとても不幸だ。非常に不愉快だったけど、彼らはある意味とても不幸かも。

dvc10062_m.jpg

あまりに腹立たしかったので、可愛い「モリゾーとキッコロ」を貼ってみる。先日の「名古屋飯フェア」にて。天むす食いすぎだよ。

« ただいま | Main | さよならVitz »

Comments

すーごく可愛いんですけど!!!
結局愛知博に行く事が出来なく、モリゾー&キッコロに
会いに行けませんでした。。。
品川駅で2度会えたからまだよかったかな!?
明日東京駅にグッズ買いに行こうっと。

Mayumiさん、こんにちは!
私も結局、行きませんでした・・・ポケパークまで行っておいて・・・(^^;)
最終日に向けてすごい混みっぷりのようですね。モリゾーとキッコロ、なかなか味のあるキャラだったけど、これでお別れと思うとちと残念です。

話はかわりますが、今度久々にNiki'sに行きます!何年ぶりだろう・・・?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/6065738

Listed below are links to weblogs that reference 躾と親力:

« ただいま | Main | さよならVitz »