プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« できないものはできない | Main | 名古屋飯 »

2005年9月7日星期三

ひらがな練習中

相変わらず、息子は保育園で製作にいそしんでる。毎日大量の折り紙やらお絵かきやらを携えて帰ってくる。折り紙のやっこさんなんてだんだん上手になってきて、見てて結構楽しい。

最近はひらがなの練習をしてるらしい。最初はランダムに書いていたのだが、最近はちゃんと単語を書いてくる。今日の作品はこれ。

dvc10057.JPG 「も」
dvc10058.JPG 「つ」
dvc10059.JPG 「に」

なぜ「もつ煮」・・・_| ̄|〇 その2日前の作品は「おじさん」だった。
明日は何を書いてくるか、楽しみでしょうがない。

« できないものはできない | Main | 名古屋飯 »

Comments

もつに?
にもつ?

おじさんも笑えます^^

で、次は何でしたか???

これ、1枚に1文字ずつ書いてホチキス止めしてあるんだけど、順番が「も・つ・に」なの。本人も「もつにって、おいしんだよねー」と言いながらニコニコしてるから、本気でもつ煮って書いたらしい。いつ食ったんだろう・・・

ちなみに今日の作品は、親の名前でした。明日は「びーる」と「えだまめ」と書いて来い、と言ったら「自分の好きなものばっかり言わないの!」と叱られました(^^;)

 子供って邪心がないから、普段の生活がそのまま出ますよね。

 うちの子は、「好きな食べ物の絵を描いて」という課題で、他の子がスパゲッティとかハンバーグとか描いているのに、一人だけ「春雨と豆腐の炒め物」を描いたらしいです(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5833219

Listed below are links to weblogs that reference ひらがな練習中:

« できないものはできない | Main | 名古屋飯 »