プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« マンゴープリン | Main | 残暑 »

2005年8月30日星期二

妊婦と電車

20w2d。ついに6ヶ月に入りました。早っ。
おそろしく眠くて息切れがすごいのは、やっぱり貧血のせいだと判明。再び鉄剤をもらって飲むことになりました。そういえば息子(第1子)の時も、鉄剤+ウテメリン(お腹の張り止め)ずーっと飲んでたなぁ。。。

比較的混んでてよく揺れる電車で通勤してます。つわりの時もだけど、お腹が大きくなってきてしかも暑いと、電車は殊更にツライ。。。前回は無理矢理車通勤してたので、満員電車の辛さがよく分からなかったけど、今回はマジ通勤が苦痛です。トモダチが「赤ちゃんいまーす」の目印マスコットをくれたのだけど、効果はいかがか。でも今回はそんなささやかな主張をしてまで座らせてもらいたーい(T_T)

意外なのは、見かけると席を譲ってくれるのは男性(特に年配の)が多くて、若い女性はほぼ87%くらい無視・・・「うちのも妊婦のとき大変だったんだよー」とか言われるとありがたくて涙出そうになります。アリガトウ。

dvc10005_m.jpg

朝晩涼しくなってきて、秋の気配。しかし昼間はまだ暑いのでだれだれな猫。しかしだれ過ぎです。

« マンゴープリン | Main | 残暑 »

Comments

ばりーさん 院を卒業し終えたとおもったら第二子!とんとん拍子だね☆わたしも5月に出産を終えました。
わかるわ!その電車の憂鬱。臨月でシルバーシートの前でたってても譲ってくれないことがざらで、あったま来て「ゆずってください」といって がんがん若者を立たせたね..

うわおっ、久しぶりです!ご無沙汰してます(^^;)
Nikiさんこそ、ご出産お疲れさま!5月生まれってことは、上の子に続き、下の子も同級生ってこと!?すごい偶然!
シルバーシート、妊婦&子連れも優先されて良いんだよね!?若者は立て!
でもいかにも元気そうで目茶目茶しゃべりまくってるオバちゃんにも、譲って欲しいと思う私です。

Niki'sにも復活したいなぁ。。。10月狙いです!

ほんとおばちゃんも立て!
立つことの辛さは妊娠が後期になればなるほど響くのよ。電車は路線によって譲ってくれる線と譲ってくれない線が合ってこれがなかなか面白かったです。京浜東北線や東横は確立が高目でもゆずっていただけた。しかーし総武線は0!ばりーさんはどの路線で感じますか? 二人とも同級生!偶然で嬉しいです。そろそろ性別がわかるころかしら..。クラスの復帰もまってるわ☆前回ばりーさん枠のエッセイの依頼が来て、連絡しようとおもってブログを開いたらインフルエンザで苦しんでおられました。

その「路線別譲ってくれる度」は当たってる気がする!3月まで総武線を頻繁に使ってたんだけど、妊婦・子連れ・ご老人がかなり立っていた・・・席を譲ったら「初めてですー」と感激されたこともあって、何かフクザツな気持ちに。。。がんばれ、総武線!

性別、まだわかりませんでした。角度が悪くて見えなかった。。。次回の健診のお楽しみです。Nikiさんはお二人目、どっちだった?

エッセイ、本当にごめんなさい!!そんなこととはつゆ知らず。。。m(__)mこれは早く復帰せねばです!!

二人目は女の子でした
ぎりぎりまで角度でわからなくてわかったのは7ヶ月目になってから ばりーさんももうすぐですね☆楽しみだわ
エッセイ次の枠が届いたらとりあえずばりーさんに聞きますね でも体が一番なのでパスされても問題ないのでご安心を!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5711578

Listed below are links to weblogs that reference 妊婦と電車:

« マンゴープリン | Main | 残暑 »