プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 遊びと創造力と人生を楽しむ能力 | Main | 誕生日 »

2005年8月20日星期六

戌の日

18w5d。早いことに、もう5ヶ月も半分通過。健診に行ってきました。あいかわらず通ってる産婦人科クリニックの先生は怪しさ満点。妙なハイテンションについていけないのだけど、近所で土日やってるのはここくらいなので仕方ない。

おちびちゃんは頭の直径4.8cm。だいぶ大きくなったねぇ。今日はなぜか指を4本突き出して、1本ずつ曲げて遊んでた。意味不明。そろそろ性別がわかる頃なので聞いてみたけど、どうやらまたしても逆子になってるらしく、見えませんでした。というわけで来月までのお楽しみ。

おちびは元気でも、私は相変わらず息切れ&だるさ&頭痛で、念のため採血。ぜったい、おちびに血液取られて貧血になっているに違いない。しかも前回帝王切開だったので、今回も予定帝切になりそう。。。これで2人とも、陣痛を経験せずに生むことに。いいんだか、悪いんだか。。。

dvc10005.JPG

うちの実家の近所に、安産祈願の神社がある。小さい頃よく遊んだ思い出の神社なんだけど、実家からそこのお守りとお神酒ほか安産祈願グッズ1式を送ってもらった。お神酒もこれまた、神社近くの酒蔵のもの。辛口で結構好きなお酒なので、無事生まれたあかつきにはこれで祝杯でもあげようかな(違

« 遊びと創造力と人生を楽しむ能力 | Main | 誕生日 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5571622

Listed below are links to weblogs that reference 戌の日:

« 遊びと創造力と人生を楽しむ能力 | Main | 誕生日 »