プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 全体練習 | Main | マンゴープリン »

2005年8月28日星期日

地元パワー

住んでるところの夏祭りでした。いつも一緒に地域の仕事をしてる人たちが中心になって企画運営。私は妊婦というのでえらい気を遣ってもらって何だか申し訳ないくらい仕事しなくて、救護班担当のみ。今回が第1回なので人が来なかったらどうしよう、赤字になったらどうしよう、と思ったりもしたけれど・・・ふたを開けてみたらすごい人!!模擬店は売り切れ続出だし、たいしたトラブルもなく、子どもたちは大はしゃぎ!自画自賛じゃなくホントに大盛況でした。

050828

いつも思うのだけど、この一緒に地域の仕事をしてる人たちはホントすごい。人あたりが良くて連絡が密な人、プロジェクト管理がすごい人、盛り上げ上手な人・・・あげたらきりがない。みんなボランティアなんだけど楽しんでて、一緒にやって楽しいし、いろんな人の能力とか話の持っていき方とか、すごく勉強もさせてもらってる。
ボランティアの「お金じゃ買えない価値がある」ってホント、こういうのを言うんだろうなぁ。
ともあれ、みなさんお疲れさまでした。

« 全体練習 | Main | マンゴープリン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5712285

Listed below are links to weblogs that reference 地元パワー:

« 全体練習 | Main | マンゴープリン »