プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 災い続き!? | Main | 新しい仲間 »

2005年8月1日星期一

痛い!最悪!

朝になっても熱が38度の息子を連れて、小児科へ。どうやら中耳炎らしく、耳掃除が大大大大大っ嫌いな息子は、耳鏡(耳の奥を見る器械)を当てられて大騒ぎ。終いには先生に蹴りを入れ、看護師さんを叩き、母は申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・で平謝りでしたm(__)m

そして私の目もただ事ではないくらい腫れあがり、小児科の先生のススメもあって終わり次第眼科へ。息子かかりつけの先生だけど私は初診。案の定ものもらいだったんだけど、膿の出口、というか白くなっている部分がちょうどまぶたの裏にあり、自分ではどうにもできない状態。まだ表面だったら自分で切開排膿(傷つけてそこから膿を押し出すこと)できるんだけど、大人しく処置してもらうことにしました。

麻酔の目薬をしたにもかかわらず超!痛い!一緒にいた息子が心配して背中をさすってくれたりしました。
まだそれほど膿んでなかったらしく、それほどたくさんは出なかったけど、少し腫れも引いてすっきりしました。やれやれ・・・抗生物質を飲んだほうが早く良くなるらしいけど、妊婦なので×。しかたなく抗生剤入りの点眼薬のみでしのぐことになりました。

050801

親子揃って病院通いかよ・・トホホ・・・
息子はのんきに「今度はパパの番だねぇ」なんて言ってるけど、それは勘弁してください・・・


« 災い続き!? | Main | 新しい仲間 »

Comments

 お子さんもばりーさんもお医者さん通いなんて大変ですね。

 うちの子供も耳掃除が大嫌いだから、中耳炎になったら大変そうだなぁ(^_^;)

 しかし、まぶたの裏を切開なんて、考えるだけでも痛そう!(>_<)

 お大事にしてください。

かんたろうさん、コメントありがとうございます(^^)
お子さんも耳掃除、嫌いなんですねー
そう言えば私も小さい頃大嫌いだったな。
中耳炎、軽いうちは薬飲むだけでOKですが、ひどくなると耳の処置が入ってくるので、耳掃除嫌いな子にはたまらんかもしれません(+_+)
お陰で息子も私もほぼ完治です(^^)まぶたの裏の切開は、2度とごめんです(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5272062

Listed below are links to weblogs that reference 痛い!最悪!:

« 災い続き!? | Main | 新しい仲間 »