プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 引き続き逃亡中 | Main | 息子のお弁当 »

2005年8月13日星期六

至近距離で見る花火

逃亡先の軽井沢で、花火大会。半分これを目当てで行ってたのに当日まで微妙~~~な天気で心配していたのだけど、無事に雲も晴れて開催となった。よかったー

dvc10021_m.jpg

至近距離から見る花火は大迫力!息子も「美しいねぇ」とよく分からない褒め言葉で絶賛。3日間の短い滞在だったけど、特に何もすることなくだらだらしたのは貴重な時間だった。ふ~~~、だいぶ疲れも抜けたかな。
週明けは徳島に出張です。(阿波踊りの真っ只中、なぜこんなタイミングでシゴトかな~、飛行機も宿も確保が大変だった(>_<)

« 引き続き逃亡中 | Main | 息子のお弁当 »

Comments

徳島阿波踊りってことはひらめ女王さまも、あの中で踊っているんでしょうね。あ、ばりーさんはお仕事でしたね。

そうでした!ひらめ女王さまもあの中にいたかも!?
それにしても阿波踊りはすごい迫力でした。毎年徳島の人が踊り狂いたくなるのもわかります(^^)

当時聞いた話では、ひらめさんは会社でも指導する立場(モチロン阿波ダンスの)。女踊りはつま先を立てるので鼻緒から血がにじむ、みたいな話を聞いたことがあります・・・。阿波踊りは徳島だけだと思うのですがそれに比べてどこでもかしこでもヨサコイが広まっている風潮に「?」な気分の私。だって「創作ダンス大会」みたいで。でも裏を返せばそれだけ体を動かして発散する場がないからウケるのかなと感じます。

今年の夏の創作活動としてデロンギのアイスクリームメーカー購入しました。食べたい!と思ったときから保冷庫を冷やす時間まで待たなくてはいけないのがイケズーです。

をわー、じゃ、女王様はかなりの踊り手!?
女踊りのほうが格段に難しいらしく、見ててきれいだけど難しそうでした・・・あの爪先立ち、マネできん。
よさこいは・・・私も同じくノーコメントです。ふーんと思ってたら、横浜にも「ハマこい」というのがあるらしい。ひえー

でろんぎ!いいなぁ!うちはネットオークションで買ったElectrolux(と言いつつ中身は東芝)のやつなんですが、出来はイマイチです。。。やっぱ安いのはダメかなぁ。
豆乳アイスとか、なかなかイカしまっせ!おいしい組み合わせがあったら、教えてくださーいm(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5457927

Listed below are links to weblogs that reference 至近距離で見る花火:

« 引き続き逃亡中 | Main | 息子のお弁当 »