プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 暑くて腐れ気味 | Main | お喋りは最高の慰安 »

2005年8月5日星期五

大原松露饅頭

今日は大仕事があってたくさんのギャル(死語)を相手にし、楽しかったけどとっても疲れました。。。
非妊時にくらべ4割程度しか動けなくてつらい。。。前回の妊娠より体力なくてつらいのは、やっぱ5年分年をとったからかなぁ。いやーん。

疲れた話ばっかしててもつまらないので、美味しいものの話。

050806_101556_ed_m.jpg

大原松露饅頭。佐賀・唐津のお菓子なんだけど、薄いカステラ生地の中にしっとりこしあんがみっちり詰まってる。このあんこがとっても上品で後くされなく、すんごい美味しいのだ。日本茶(特に飲んだ後ほんのり甘みが残る八女茶がオススメ)に良くあう。毎回帰省のたびに買って帰るのだけど、日持ちしないのでとっとと食べてしまわなくちゃいけないのが難点。

« 暑くて腐れ気味 | Main | お喋りは最高の慰安 »

Comments

しょーろまんじゅう!!!!!

大好きです。
母の実家(佐賀 鹿島)に頼んで送ってもらうほど。
鹿島でお勧めは「巻きようかん」と「ゆうとく稲荷神社の糸きりようかん」です。

コメントありがとう(^^)
鹿島かー、ウチの父方の実家は有明海の方なので若干ニアミスかも。祐徳神社の糸きりようかん、それは知らなかった。ウチのほうは「小城ようかん」が有名だったのよー
あとは「神崎そうめん」かな。懐かしいー

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5339336

Listed below are links to weblogs that reference 大原松露饅頭:

« 暑くて腐れ気味 | Main | お喋りは最高の慰安 »