プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« おもしろそうな通信講座 | Main | 博多の魚 »

2005年7月7日星期四

息子と工作

今週は息子慣らし保育につき、帰宅時間がいつもより格段に早い。早く帰ってきてうだうだしてるのも何なので、一緒に「はんど&はあと」の付録キットを作ってみた。
ホビーショー以来、息子は工作にハマってるようで、縫い物地獄の時もやりたがっていたけど、ミシンを使うのでご遠慮いただいてたのでした。

今月は、陶製のスプーンに絵付けをし、焼き付けるもの。
で、私の作品はコレ。

dvc10053_m.jpg

意外と難しくて、なかなか思うように絵付けできなかったのでした。でもまぁ可愛くできたので、オッケー。

で、息子の作品はコレ。

dvc10054_m.jpg

とろとろの絵の具をのせて絵を描くのは5歳児にはまだ難しかったらしく、散々絵の具をたらしまくってでろんでろんになっちゃったのでした。まだ種類を選ばないと一緒に楽しめないかなぁ・・・

« おもしろそうな通信講座 | Main | 博多の魚 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/4887765

Listed below are links to weblogs that reference 息子と工作:

« おもしろそうな通信講座 | Main | 博多の魚 »