プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ジンギスカン | Main | 果てました・・・ »

2005年7月22日星期五

ぼてじゅう

とりあえず仕事もひと節目。来週からは、スケジュール的には個人的な仕事を進める時間を取れる、はず・・・どうでも良いような仕事を上手くかわせば、の話だけど。

午前中で一段落し、午後は上司がそれぞれ別件でお出かけだったので、早帰り。お昼はお好み焼きの「ぼてじゅう」にしてみました。

050722_135738_ed_m.jpg

大阪風お好み焼きです。ウマい。でもぼてじゅうはマヨネーズが少ないのがちょびっち不満です。テーブルに置いてないからくださーい、と頼むしかない。

お好み焼きにハマったのは高校生のときでした。「ふきや」とゆー、通学路にあったお店に年中通ってた。とにかく安くてデカかったので、高校生には嬉しかった。行ってたお店は数年前になくなってしまっていたのだけど、ふきや自体はまだ健在らしい。そして「ふきや」が懐かしの味な方々が、意外といっぱいいることを知ってビックリ。有名だったのねー

« ジンギスカン | Main | 果てました・・・ »

Comments

 東京にいたときに、ぼてじゅう、良く食べました。

 岡山にはなぜかお好み焼き屋さんが多くて、大げさに言うとちょっと歩くと必ずお好み焼き屋さんに当たるって感じです。
  
 そして安い!いわゆる広島風なのですが、500円も出せばおなか一杯になります。

 やっぱり、お好み焼きは関西以西の食べ物なのですね・・・。

かんたろうさん、コメントいつもありがとうございますm(__)m
そっかー、岡山はやはり広島風なのですね。そして値段がすばらしい!やっぱ地方は良い!

確かに関東圏は「お好み焼き」というより「もんじゃ焼き」カルチャーかも・・・
初めてもんじゃを食べたときの衝撃は、未だに忘れられません・・・(そして2度と食べることはないでしょう・・・)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/5091020

Listed below are links to weblogs that reference ぼてじゅう:

« ジンギスカン | Main | 果てました・・・ »