プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 妊婦らしからぬ妊婦 | Main | decafe »

2005年7月1日星期五

タイごはん

今日のお昼ごはん。「カオマンガイ」とゆー、「海南鶏飯」(蒸し鳥と鶏ガラスープごはん)のタイ版。

今日から息子は家の近所の新しい保育園に移ることになり、その入園式。私はどうしても仕事が休めなかったので(案の定、そんな日に限って何だかいろいろあるし!)夫に代わりに行ってもらった(T_T)。上司の配慮で仕事が片付き次第解放してもらったのだけど、まーゆっくりごはんでも食べてきなよー、とゆー夫の一声で、前から気になっていた通勤経路にあるタイ料理のお店に行ってみた。

結果、大当たり!
まず入った瞬間から、ジャスミンライスの匂い。もーこれだよ、これ!!
スタッフも殆どがタイ人らしく、店内を飛び交うタイ語(多分)。ごはんもうまうまで、これで約1,000円でした。うれし~。お昼はランチメニュー中心だったので、今度は夜来てみようっと。

dvc10013_m.jpg

大満足でいっぱい食べられたのは良いけれど、案の定帰ったら気持ち悪くなり、やっぱり夜ごはんが食べられませんでした・・・トホホ

« 妊婦らしからぬ妊婦 | Main | decafe »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/4784006

Listed below are links to weblogs that reference タイごはん:

« 妊婦らしからぬ妊婦 | Main | decafe »