プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« decafe | Main | 緑モス »

2005年7月3日星期日

裁縫三昧

息子が7/1付けで保育園を変わりました。今度は家の近所で、延長保育も若干長い。夜が遅いと親子してぐでぐでになってしまうので、なるだけ延長は利用したくないのだけど、万が一のときには助かる。幸い近所のお友達がたくさんいるので、お互いに助け合えそうなのも心強いところ。

・・・しかし。保育園を変わる=魔のお裁縫地獄。というわけで、あの悪夢再びなのでした。しかも今回は通知から転園まで2週間しかなかったので、必死!しかもどういう狙いか、すごい器用な形の「パジャマ袋」を作って来いって!?

・・・作りましたよ、がんばって。
というわけで、パジャマ袋・上履き袋・汚れ物袋・ランチョンマット(×4)・コップ袋・歯ブラシ袋・お食事セット袋・目隠し(何に使うのか??)・シーツの名札付け、以上11点セット。

dvc10021_m.jpg

つ、疲れた・・・

« decafe | Main | 緑モス »

Comments

お疲れ様です。

働く母が預ける場所なのに無理な注文でしたよね(私は何もしていないけど・・・)

備品のお金は掛かるしボーナス前にイタイ出費です。。。

お久しぶりです~。
保育園変わったんですね。何度目なんだろう?
お裁縫地獄って大変そうですね。

そしてそして。
目隠し…オシャレに呼んでアイマスク?
何に使うんだろうね。作るのも大変そう。

もんちいさん、chiakinさん、コメントありがとう!
いやー今度の保育園で3園目なのですが、そのたびに裁縫上手になっときゃよかったと心の底から後悔します。お陰で上手かどうかはおいといて、袋物やシーツを作るのは早くなりました。
chiakinさん、子ができたら保育園の袋物はまかせろ!(笑)

アイマスクの使い道、未だよく分かりません・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/4808941

Listed below are links to weblogs that reference 裁縫三昧:

« decafe | Main | 緑モス »