プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 息子と工作 | Main | 従妹の結婚式 »

2005年7月9日星期六

博多の魚

明日は従妹の結婚式につき、実家福岡へ帰省。
午前中仕事→無理言って脱走→保育園で昼寝中の息子を叩き起こして連れ帰る→電車に乗って空港へ→夕方の飛行機で到着。って感じで大移動。

もってるfomaが対応してるので、今回初めてiCチェックインを利用してみました。携帯からwebチェックインしてそのまま搭乗口、ってのは便利かも。

で、福岡と言えば実は魚が美味しいのでした。

dvc10055_m.jpg

うろおぼだけど関東圏は「赤身魚文化」、関西圏は「白身魚文化」らしい。太刀魚とか鯛とか、白身の美味しい魚には関東圏ではなかなかお目にかかれず、イマイチ美味しくない魚を高い金出して食えるかよ!というわけで我が家の食卓になかなか魚は上らない。久々食べると、やっぱり博多の魚は美味しいのでした。うしし。

« 息子と工作 | Main | 従妹の結婚式 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/4887778

Listed below are links to weblogs that reference 博多の魚:

« 息子と工作 | Main | 従妹の結婚式 »