プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« エセ香港飯 | Main | ポケパーク! »

2005年6月22日星期三

怪しい紙袋

ある日の荷物。
これを持って職場から満員電車で帰宅。

050622_064516_ed_m.jpg

チラッと見ると、あ・・・怪しい・・・死体遺棄犯のよう。

実は中身はコレ。

050622_064639_ed.jpg

実物大のリアル赤ちゃん人形。
演習用教材で、大きさ・重さ、細部にいたるまで新生児ちゃんと同じように作られている。(だから結構重たい)
すんごくリアルなので、実習室の開き戸をバーン!と開けるとこれが20体くらい、累々と入ってる。初めて見たときはビビって腰が引けました。。。。こわっ。

実は今週末、地域の子育てサークルで「ホームケア」についての講習会をさせていただくことになってる。熱がある時や咳が出るとき、医療機関を受診したあと、おうちでどんなケアをすれば良いのか、戸惑っているお母さんが少なからずいることが先行研究で明らかになっていた。

「病気の子どもがいかに楽に過ごせるようにするか」って、まさに看護じゃん。困ってるお母さんがいるなら、その辺りなら何かお役に立てるかも。

というわけで、今回与えられた機会をがんばってやってみることにしました。怪しい紙袋の中身は、そのデモンストレーションに登場してもらうことになってる。間違ったことを言わないように、頑張って勉強しました。準備オッケー!新しい試みはちょっとドキドキするけど、頑張ってみるです。

« エセ香港飯 | Main | ポケパーク! »

Comments

 こんにちは。お久しぶりです。妊娠しながらのお仕事、大変ですね。

 常識のない学生を相手にするのも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

 とはいえ、ストレスを溜めるのはおなかの赤ちゃんに良くないので、適度に気分転換してください。

 それはそうと、これは・・・何でしょう?!

 なんか、ものすごーく怪しい雰囲気が・・・(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/4664170

Listed below are links to weblogs that reference 怪しい紙袋:

« エセ香港飯 | Main | ポケパーク! »