プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 貴重なひとりの時間 | Main | そういえば »

2005年5月7日星期六

何だかいろいろ盛りだくさんな一日

GWも残すところあと2日、今日は何だかもりもり盛りだくさんな1日でした。

まず息子に習い事をさせようと、とある教室へ。息子と同い年くらいの子どもが6人ほど集う中、どこかで見たお母さんがいるなぁ・・・と思ったら・・・・
以前病院で働いてたときに、ちょっとだけかかわっていた親子でした。当時とても大変な状況で、大丈夫かな、子育て心配じゃないかな・・・と思いつつ、そのまま自分も産休突入→その後転職し、気になりつつもその後を全く知らなかったのでした。元気そうで、習い事も親子仲良くされてて、偶然にビックリしたけど何だかホッとしたりもして。心配だった方も、元気そうに過ごしている姿を見ると、本当に良かったなーと思います。

で、その後バスに乗って帰宅途中、突然クラクション・急ブレーキ&後部にゴンッと軽めの衝撃。
どうやら前を走るバイクに接触し、急ブレーキをかけたらしい。バスは衝撃に気づかずそのまま進んでいったのだけど、後ろを振り返ると後続の車がベッコリへこんでる!!夫予想では「もしかしたら廃車かも」なくらいにベコベコだったのだけど、バスの被害はこの程度↓

050507_1

かすり傷のみ。すげーよバス。


その後、学生のときのサークル仲間が遠くから来てくれて、総勢大人9人、子ども3人大集合!
大人はちびっとビール飲みつつだらだらと、子どもは全員男の子なので上を下への大騒ぎ!勢い余って集団でせんぱいに飛びかかってました。

050507_2

子ども同士、微妙に話がかみ合ってなかったり、途中何度もけんかしたりぶつけたりで大泣きしつつも、とても楽しそうでした。何かこー、気の置けない仲間とだらだら過ごす、っていいなぁ。しかも子ども連れでも、最近はおチビはおチビたちで勝手に遊んでくれるようになったしね。

そんなわけで、ビックリしたりだらだらしたり、盛りだくさんな一日でした。GWも残すところあと1日。明けたらいよいよ農繁期、仕事も大忙しです。

« 貴重なひとりの時間 | Main | そういえば »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/4030995

Listed below are links to weblogs that reference 何だかいろいろ盛りだくさんな一日:

« 貴重なひとりの時間 | Main | そういえば »