プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 音信不通でごめんなさい | Main | ある朝発見 »

2005年5月14日星期六

日本ホビーショー

ほんとうは仕事の会議があったのだけど、夫出張中・保育園は短時間保育なので息子の預け先がなく、欠席してしまいました。(スミマセン>関係各位)

しかしさて、血気盛んな息子と1日どう過ごすベーと考えてたら、「日本ホビーショー」とゆーイベントを発見。(検索するとなぜか萌えるサイトがひっかかるらしい・・・)これは手芸部なあきさんを誘うしかない!というわけで、一緒に行ってきました、有明ビックサイト。

行きの高速は有明で降りられると信じこみ、新木場まで行っちゃって折り返したのは、内緒。(神奈川方面からは1つ手前の13号地からのみ乗り降り可。有明は千葉方面の乗り降りは可。元千葉県民だったもので、ついつい・・)

土曜日だし、ホビー体験目的の家族連れが多くてごった返してました。息子にも何か体験させてみようというわけで、本人希望の「簡単楽焼」と「うちわ作り」に参戦。

050514_1

超真剣。

好きなものに集中するのは、パパとそっくり。ていうかいろんな所が似過ぎだよ、君たち。
で、できたのがこれ。

050514_2

さすがに絵は私が転写したけど、色は自分で塗りました。思ったよりも上手に出来てびっくり。

050514_3

自分でスタンプ押して色塗り。超真剣に、わき目も振らず30分くらい塗ってたのだけど、時間がかかって後がつかえてたので、途中から係の人の指導入ってました(^^;)

やっぱり自分が作ったものは格別らしく、とても気に入ったようです。かなりご満悦で、工作に興味を持ったらしい。しめしめ、これからいろいろやらせてみよう。


息子が満足したところで、私のお目当てのスクラップブッキングのブースをあちこちと。
スクラップブッキングのグッズは、日本ではこれから売り出し!という感じなので、ネットショップじゃないと手に入らないものが多い。しかしさすがイベントだけあって、普段より種類も豊富でさらにお安くなっていて、嬉しいったら。というわけで、今日の収穫。

050514_4

嬉しくて色々買ってしまいました・・・
今回はスクラップブッキングはかなり力が入っていたらしく、いろんなところで体験をやってました。やってみたかったけど、息子の暴動が起きそうだったので、断念。まあ保育園で工作嫌いと言われた息子が楽しそうだったので、良しとします。

あきさんも可愛いコースターを作ったようです。というわけで、皆で楽しめるイベントでした。息子は来年も行く気満々です。(あきさん、ありがとうございました~!)

« 音信不通でごめんなさい | Main | ある朝発見 »

Comments

ばっ・・ばりーさん!
こんなに買ってたんですか・・すげー。

しかし本当に楽しかったですね。

今日、まき氏に会ったのですが、彼女もホビーショーにとても興味あったと言ってました。

来年も有志を募って行きましょう~。

うっ・・・
そうなんです、いろいろあるのと、安いのでついつい買ってしまいました・・・これで当面はお買い物なしです。
ああっ、まきちゃんさんも興味アリでしたか!!誘えばよかったな~来年はもうちょっとアナウンスして、有志みんなで行きましょう!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/4131785

Listed below are links to weblogs that reference 日本ホビーショー:

» 先生 [富岡鉄道]
日本ホビーショーに行ってきました。 土曜日なので家族連れも多く、すごい人でした。 普段は人混みなんて大嫌いで、すぐに疲れたとか 帰りたいとか駄々こねるですが、今日はそれが 全く気にならないくらい、すっっごく楽しめました。 だって、あんな手芸用品やこんな手芸用品を これでもかってくらい展示/実演/体験/販売してるんですよ! 夢のようでした。今思い出してもよだれがでそうです。 (まるで変... [Read More]

« 音信不通でごめんなさい | Main | ある朝発見 »