プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« XOOPS勉強中 | Main | 人間のクズ »

2005年5月21日星期六

やっちゃった・・・

ホントに体調悪いです。かなりボーっとしてます。ぐでぐでして、お布団から離れられません。

パンを焼くときは、ホームベーカリーに材料を放り込んで生地を作った後、成型してガスオーブンで焼きます。もちろんホームベーカリーでもそのままパンは作れるんだけど、焼き上がりのふんわり感が全然違う!ので、ひと手間かけてガスオーブンを使ってます。具合は悪いんだけど、どうしてもおいしいパンが食べたい誘惑に駆られて作成することに。

ところが余りにボーっとしてたらしく、生地を作ったまま忘れて寝てしまいました・・・

050521

寝ている間にイーストはせっせと発酵し、その後疲れてしぼんでしまったらしいです。しおしおになっとる・・・
もったいなかったなー(T_T)

で、仕切りなおして出来たのがコレ↓
050519_2

今度はふわふわだったけど、塩を切らしてクレイジーソルト(肉焼くときに使う、ハーブ入りのお塩)を使ったのが敗因らしく、何だか微妙な風味・・・ 頑張って作ったのに、何だか泣きっ面にハチ・・・しょぼーん・・・

« XOOPS勉強中 | Main | 人間のクズ »

Comments

あららら・・

Mさんも風邪で具合わるそうだし、二人で
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。

ありがとうございまする~
早く復活できるようにがんばります~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/4232847

Listed below are links to weblogs that reference やっちゃった・・・:

« XOOPS勉強中 | Main | 人間のクズ »