プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 中国茶ってステキ | Main | 東京スカパラダイスオーケストラ »

2005年4月14日星期四

STARBUCKS

NYのスタバにて。スタバのパッケージは、アメリカと同じでした。って当たり前か。

NEC_0001

通勤途中にあったスタバが、先日突然閉店してしまった。(何の断りもなく(;_;)  ここでキャラメルマキアートを買うのが通勤途中の楽しみだったのに。。。。でも、何より良かったのがバリスタさんたち。朝イチでさわやかに挨拶されて気持ちよかったのはもちろん、いつも荷物が多いので、テイクアウトの時はさりげなく手提げに入れてくれたり、雨のときは「お気をつけて」と言ってもらって、手提げにビニール袋がかかってたり。
聞けばスタバは特に接客マニュアルはないらしく、バリスタさん個人にまかされてるらしい。だから臨機応変で心にぐっと来るのかも。
閉店で残念なのは、キャラメルマキアートが買えなくなったことよりも、バリスタさんたちに会えなくなったからだなぁと思う今日この頃。
お店って、商品も大事だけど、通うのは結局「人」に惹かれるからだろうなぁ。ああ残念。


« 中国茶ってステキ | Main | 東京スカパラダイスオーケストラ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3699690

Listed below are links to weblogs that reference STARBUCKS:

« 中国茶ってステキ | Main | 東京スカパラダイスオーケストラ »