プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 電池切れますた | Main | まったりGW »

2005年4月29日星期五

saxは精密機械

Big Bandの練習に参加。GWのためか、参加者若干少なめ。

練習中、どうも一音おかしいと思ったら・・・ネジが1ヶ所緩んで、動くべきところが動かなくなってしまいました・・・
今のBaritoneは借り物なので、非常にビビってかなり動揺。
Saxは案外精密機械で、たった1ヶ所ネジが緩んだり、タンポがイカれたりするとそれだけで音がおかしくなってしまう。今回は、自分で何とかできるくらいのトラブルだったので一安心。

ちと検索してたら、おもろいページを発見。↓
楽器解体新書:サクソフォーン

saxは精密機械

なかなか自分が思ってるとおりに吹けなくて、ちょっと消沈中。やっぱ上手くなるには練習あるのみかにゃー

« 電池切れますた | Main | まったりGW »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3985470

Listed below are links to weblogs that reference saxは精密機械:

« 電池切れますた | Main | まったりGW »