プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 地域イベントと豚汁500人前 | Main | saxは精密機械 »

2005年4月28日星期四

電池切れますた

いよいよGW突入です。
しかし、3月末から大量の退職者と新採用者に混乱気味の職場で、本当だったらもちょっと偉い人がやる仕事が回ってきたり(その仕事で対外的なことがいくつかあったり)、ただでさえ4月はいろいろやらなくちゃいけないことがあって、自分もぐるぐる巻き込まれて大混乱(@_@)。そんなわけでさすがにblogも止まってしまい、現在まとめ書き中。

大忙しになることが予想できていたので、できるだけ人のパソコンのお守りをしなくて済むようにマニュアル整えて準備もしてたのだけど、それだけではちと足りなかった感じ。うーん、どこまで準備しておくかが難しいところ。

今週は豚汁500人前で週末休めなかったこともあり、予備力がなくついにダウン。あああ・・・・・
GWで少し体勢を立て直さなくちゃ。メールいただいてた方、返信できてなくてごめんなさい・・・お仕事頼まれてる方、進んでなくてごめんなさい・・・GW中に、何とかしようと思っとります。

GWは人が来るイベントが3件ほど。忙しい、忙しいと騒いでたら、最近きちんとお料理してないことに気づいて愕然。やっぱ、ちゃんと作って、ちゃんと食わないと人はダメになる。

電池切れますた

ジャスミンライス(長粒米)の、サフランライス。ごく少量のお湯にサフランを浸して色をつけ、炊き立てのジャスミンライスとよく混ぜてできあがり。イラン出身の方に教えてもらって、超簡単なのに美味しいのよねん。

« 地域イベントと豚汁500人前 | Main | saxは精密機械 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3985490

Listed below are links to weblogs that reference 電池切れますた:

« 地域イベントと豚汁500人前 | Main | saxは精密機械 »