プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« α波出る飲み物 | Main | 戦闘服 »

2005年4月21日星期四

男脳・女脳

以前に「地図が読めない女、話の聞けない男」という本があった。売れただけあって結構面白かったし、やっぱり女脳・男脳ってあるんじゃないかと思う。
自分はどちらかというと男脳かも。地図も読めるし道にも迷いにくい。向かい合ったエレベーターを降りて、左右どちらにいけばいいか迷うことは、ほとんどない。(私の観察では、7割くらいの女の人が迷ってる、とみた。)でも、人の話は案外聞いてない。へへ。

気質(性格)とも関連があるかも、と思うことすらあり。
小さいころから「休み時間集団トイレ」や「○○センパイ、カッコイイ~(ハート)」とか「ひそひそ、ごにょごにょ・・(主に噂話)」が苦手で、木に登ったり山で野生にかえってるほうが楽しかった。

今もそんなに変わらないらしく、女の人にありがちな、問題にぶち当たったときに「○○さんがこうだから~できません~」とか「これがすごく嫌なの~ストレスゥ~」とぐちぐちぐちぐち言ってるのが、本当に性に合わない。周囲がそんな状況だと、本来の問題よりもストレスにすらなることも。

・・・そんな周囲の状況も、割り切って考えられて感情的にならないようにすることが、当面の課題かなぁ。
男脳のくせに、感情的なところがよくない所。周囲は周囲。自分は自分。割り切って考えることで、ストレスは減りそうな気はする。

男脳・女脳

・・何言ってるかよくわからなくなってきた。とりあえず、近所のパン屋で買った「蛋撻(卵タルト)」今度久々に作ってみようかなぁ。

« α波出る飲み物 | Main | 戦闘服 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3791855

Listed below are links to weblogs that reference 男脳・女脳:

« α波出る飲み物 | Main | 戦闘服 »