プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 作戦失敗 | Main | 仕事で大事にするもの »

2005年4月3日星期日

香港のともだち

香港のともだちが、ツアーで日本に来た。1週間弱の日程で、USJ行って京都行って名古屋博行って箱根行って八景島行って浅草行ってディズニーランド、ってすんごい弾丸ツアー。そんなタイトなスケジュールにもかかわらず、時間を作って会うことができた。
最初はインターネットの文通欄(!)で知り合って、すでに7年目のお付き合い。忙しくてここ3年くらいはろくすっぽメールも書けなかったのに、わざわざ時間を合わせてくれて会いたいと言ってくれるのが、嬉しかったなぁ。

彼らは夫婦で(今回は家族で)日本によく来てて、だんなさんは日本フリークが高じて日本語検定を取っちゃったほどの勉強家。すばらしい。爪の垢をもらいたい。

DVC10022

八景島のショーや水族館は、香港のオーシャンパークより面白かった、と絶賛。わーい。
今度はいつ会えるかな・・?密かに今年か来年、香港に行く計画を練り練り中。

« 作戦失敗 | Main | 仕事で大事にするもの »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3553690

Listed below are links to weblogs that reference 香港のともだち:

« 作戦失敗 | Main | 仕事で大事にするもの »