プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« Beauty & Beast | Main | エンパイアステートビル »

2005年3月12日星期六

World Wing

携帯はDoCoMoのFOMAを使ってます。
で、FOMAで対応端末を使えば、いつも使ってる携帯が海外でも使用可能、というのでさっそく試してみてます。

050310_2

↑対応端末、N900iG。
いつもはSH900iを使っているので、入力の仕方とか、使い方に若干の慣れが必要だけど、いつも使ってるi-modeや携帯メールが使える、というのはかなり便利です。料金高いから殆ど使わないんだけど、いざとなったら携帯がある、って安心感もあるし。

そんなわけで、ライブモブログのいくつかは、N900iGでやってます(^^)
専用端末は、持ってなくてもレンタル可能です。FOMAカードが青の人は、DoCoMoショップで緑の新しいのに替えてもらわなくちゃいけないんだけど、店舗によっては5分でOK!でした(←出発直前に更新に行った)

あっ、なんかDoCoMoの人の回し者みたい(^^;) でもなかなかに便利です。

« Beauty & Beast | Main | エンパイアステートビル »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3271923

Listed below are links to weblogs that reference World Wing:

« Beauty & Beast | Main | エンパイアステートビル »