プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ひどいなあ。 | Main | うげげ »

2005年3月20日星期日

福岡地震!

何だか体調優れないし・・とうだうだしてたら、びっくり!福岡で震度6だって!!
実家や友達に電話するけど全然つながんないし、ドキドキしてテレビにかじりついて情報収集。福岡では記憶にある限り、震度3?以上の大きな地震はなかった。関東に来て、あまりの地震の多さにビビリまくってそのうち死んじゃうんじゃないかと怖かった覚えがある。(聞いたら、震度6以上の地震は大正15年に観測を開始して以来初めてなんだって。)

お昼過ぎにやっと自宅と連絡がついて、被害はお茶碗3個と博多人形1個と聞いてホッと安心。親戚一同も無事だったらしいが、おじさんちの塀が倒れてあわや下敷きになるところだったらしい。実際に塀が倒壊して、1人亡くなったそう。(つつしんでご冥福をお祈りします)

テレビで高校の近所にあった保育園が激しく揺れたり、よく行ってた楽器屋が入っていたビルのガラスがたくさん割れて飛び散ってたりが映ってて、玄海島出身の高校の先生もいたし(確か)、友達が働いてる(働いてた、かも)病院が出ていたり、で大丈夫かなぁと本気で心配。

もともと「福岡は地震ないけん」と思っている人が多い土地柄(地震より、台風が怖い)。時間が経つにつれ、どんどん死傷者の数が増えていくのも心配。これ以上、被害が広がらないでほしいなぁ。。。。
被害にあわれた方、くれぐれもお大事に・・・

« ひどいなあ。 | Main | うげげ »

Comments

心配ですね。
そして、お大事に。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/3369679

Listed below are links to weblogs that reference 福岡地震!:

« ひどいなあ。 | Main | うげげ »